会社設立・開業・融資・助成金をワンストップサポート!
会社設立・開業・融資・助成金をワンストップサポート!

 

資料ダウンロード

無料オンラインセミナー

起業成功支援
無料オンラインセミナー

0120-023-100

無料相談・お問い合わせ

無料相談・お問い合わせ

総合トップ
サービスから探す
お知らせ・イベント
TOP > 融資情報 > 2024年 > 【2024年4月の融資情報】プロパー融資借換特別保証制度の創設

【2024年4月の融資情報】プロパー融資借換特別保証制度の創設

「プロパー融資借換特別保証制度(略称:プロパー借換)」は、経営者保証を提供したプロパー融資(信用保証協会の保証を付けていない融資)を経営者保証なしの信用保証付融資に借り換えることを可能にする制度です。
この制度の目的は、経営者保証に依存しない融資慣行の確立を促進し、中小企業者の事業発展を促進することにあります。
金融機関において経営者保証を解除する意向があるものの、その全部について解除することが困難な場合に利用することが可能です。
本制度の申込は2024年3月15日から2027年3月31日までの約3年間の時限的な取扱いとなっています。

※この記事は、弊社のコンテンツガイドラインに基づき作成されています。

詳細な条件や申請方法については、各都道府県の信用保証協会公式ウェブサイトをご参照ください。

融資の借り換えをお考えでしたら、ぜひサン共同税理士法人までお問い合わせください。
融資に詳しいスタッフがお客様の悩みをおうかがいします。
初回面談は無料です。
サン共同税理士法人に無料相談する

メールのアイコン メール
無料相談
LINEのアイコン LINE
無料相談
ダウンロードのアイコン 無料資料
ダウンロード
ページトップへ戻る